男二人で休日日記

一人できないなら二人でやろう!

ブログ初投稿

念願のブログでしたが、何から投稿すれば分からないので

自己紹介や書いていきたいことをまとめてみます。

 

  • 自己紹介

 

初めまして。BENQmeetingと申します。

ブログ初作成なのでまずは人となりをまとめてみました。

 

ハンドルネーム      BENQmeeting

             二人です。大学の先輩後輩で作成していきます       

ハンドルネーム由来    BENQプロジェクターでの鑑賞会をきっかけに意気投合した為

年齢           20代後半

趣味           旅行・登山・投資・カメラ・サッカー

職業           サラリーマン

 

先輩後輩の二人で作成していくので、作成時には「BENQ後輩です。」と記載していくつもりです。

コロナの影響で家で過ごす期間も長くなっているので、

以前から始めたかったブログ作成に取り掛かる良い機会になりました。

 

  • ブログの内容について

内容は休日に過ごした内容を趣味中心に綴っていけたらなと思っています。

・旅行(国内、海外)

・登山

・投資

・カメラ(RAW現像、Photoshop

・クレカ情報(ポイント還元等)

  
特に旅行面についてはニッチな旅行先や経験をしているので還元したいです。
ブログを作りたいと思ったのも、ヨルダンやイルクーツクに行く際に情報が少なく、
非常に不安要素が多かったのがきっかけでした。

その為、私と同様にマイナーな観光地に行く不安を抱えた人の後押しができるような情報を発信できればと思います。

 

f:id:BENQmeeting:20200503123255j:plain

イルクーツク - バイカル湖

 

登山は体力作りの為に去年2019年に登り始めたばかりなので、2山だけでしか登れてないです。

今年は山キャンプを目標に登りたいので、報告できるようにします!

f:id:BENQmeeting:20200515222203j:plain

日光白根山

 

カメラは【オリンパスOM-D E-M5 markII】を使用しているので、RAW現像やレンズ情報も発信したいですね。

今夏の旅行のために望遠レンズを購入予定なので、その開封の儀やってみたいです。

 

 最後に、クレカ情報はポイ活レベルではないけど、それなりにクレカを選び節約しているのでキャンペーン情報など発信したいと思います。

 

  • まとめ

ブログ作成をきっかけにもっと趣味を増やせたらと思っています!

二人で作成する予定ですが、まずは継続していけるように頑張りたいと思っています。

 

…すでにブログ開設してから初投稿までに2週間かかったことは先輩に内緒です。

 

最後まで読んで頂きありがとうございます!

これから宜しくお願いします。

 

シカカ!